ものすご〜く……

f0368241_15471709.jpeg
f0368241_15473492.jpeg
f0368241_15474770.jpeg
急に寒くなりました。横浜も朝から冷たい雨が降っています。

ものすごく、間があいてしまいました105.png105.png105.png

その間に少しですが、作品を作っておりました。
今日、アップするのはいつもお世話になっている親戚へ、日頃の感謝の気持ちを伝えようと思い、製作しました。
スワロの大きめの石を用いた指輪2色とそれに合わせてブレスレットも作ってみました109.png
どちらも単独で使っても、2色併せて使ってもとその日の気分で着用できます177.png

私は指輪しか持ってないから、自分用にも作ろうかなぁ110.png

[PR]
# by atelier_rie | 2017-10-16 15:36 | ハンドメイド

f0368241_14174090.jpg
エンジ色の帽子。もうとっくに出来上がって娘が被っているのですが、余った毛糸で思いつくままに編んでいました。それで、ファスナー付けてミニポーチにしちゃいました012.gif
何入れようかなぁ〜003.gif


皆さま、良い週末をお過ごしください)^o^(

ここまでお読みくださりありがとうございました016.gif

[PR]
# by atelier_rie | 2017-01-27 14:09 | ハンドメイド

初 編み物 (*^^*)♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます012.gif

今年はもう少し記事を書けるようにがんばります。どうぞよろしくお願いします072.gif

昨年、冬の初めにユザワヤで買っておいた深いエンジの毛糸で帽子を編み始めました!
この色は娘からのリクエスト029.gif 

f0368241_14233162.jpg
去年はグレーとホワイトで作ったのですが、ホワイトの糸が細かったので2本取りで編んだところ、予定より若干大きくなってしまい、かぶってる間に目の上まで落ちてくるって、クレームを頂きまして💦 それで、改めてもう一つ作ってる次第です。
今度はピッタリフィットするはず!

出来上がりもアップしますね〜♡

[PR]
# by atelier_rie | 2017-01-09 14:10 | ハンドメイド

この夏、玄関先で育てていた朝顔。葉っぱはぐんぐん伸びて生い茂ったのですが、お花が一つ二つ咲いたきり、まーったく咲かなくなってしまいました。
なのになぜ今こんなに!?
真っ白で花弁も大きくて立派!でもこれ、元は青紫だったんだけど…
いやいや、白い朝顔もとっても綺麗です053.gif
蕾もたくさんついてるのでしばらくは楽しませてくれそうです。朝顔さん、ありがとうね006.gif
f0368241_13324894.jpg
f0368241_13331147.jpg

[PR]
# by atelier_rie | 2016-10-23 13:25 | 日々の生活

いつも、半熟玉子を作りおきしておくのですが、、、

うふふっ
玉子からハートが生まれました016.gif

f0368241_16071718.jpeg


[PR]
# by atelier_rie | 2016-09-25 16:04 | 日々の生活